本ウェブサイトでは、お客様の利便性の向上、本ウェブサイトの品質向上・ 維持のため、Cookie(クッキー)情報を利用しています。
お客様は、ご利用端末等のブラウザの設定によりクッキーを無効にして本ウェブサイトを利用いただくことはできますが、無効にした場合、
本ウェブサイトの一部の機能が制限され、サービスを十分に受けられない可能性がございます。
詳細については、当社のクッキーポリシーをご覧ください。

A&S COMPANY

Recruiting Information

Agreement

エーアンドエスメンバーズプログラム 会員規約

株式会社サザビーリーグ エーアンドエス カンパニー(以下「当社」といいます)は、当社が運営する「エーアンドエスメンバーズプログラム」(以下「本メンバーズプログラム」といいます)への入会を通じて提供するサービス(以下「会員サービス」といいます)の会員規約(以下「本会員規約」といいます)を以下のとおり定め、会員サービスを利用する会員(第1条で定義します)との契約に適用します。

第1条(会員の定義)

会員とは、本会員規約の内容を全て了解・同意した上で、ご利用するお客様ご本人が、当社所定の手続きに従い、当社に対して本メンバーズプログラムの入会を申し込み、当社がこれを承認した個人をいいます。なお、未成年の方が入会申込みをする場合は、適格な法定代理人の事前の同意を得なければ、本メンバーズプログラムに申込みをし、会員となることはできません。

第2条(会員規約の告知と変更)

1.本会員規約は、当社が運営する「agete」「NOJESS」「BELLESIORA」「A&S ONLINE STORE」のWEBサイト(以下「本サイト」といいます)への掲載、その他、当社が定める方法により会員に告知します。
2.当社は、本会員規約の変更をする旨及び変更後の本会員規約の内容並びにその効力発生時期を本サイト上での掲載又はメール等の適当な方法により周知することにより、適宜、本会員規約の全部又は一部を変更できるものとします。
3.前項により、当社が本会員規約の全部又は一部を変更した場合、会員サービスの利用に関しては、変更後の規約が適用されるものとします。
4.会員は、本会員規約の変更に同意できない場合、本会員規約の変更の通知後、変更の効力が生じるまでに会員サービスにかかる契約を終了することができます。ただし、会員が本会員規約の変更後、会員サービスを利用した場合は、かかる変更に同意したものとみなします。

第3条(会員登録手続き)

1.会員登録の希望者は、本サイトの会員登録ページから当社が別途指定する方法に従い、氏名、性別、生年月日、メールアドレス、ID及びパスワード、また当社が本サイトを通じて提供するサービス(以下「本サービス」といいます)を利用して商品又はサ―ビス(以下「商品等」と総称します)を購入する際には、郵便番号、住所、電話番号を入力の上、会員登録申請を行うものとします。
2.当社は、前項に基づく申請に対し、これを承認する場合には登録確認メールを送信します。会員登録申請者が当該メールを受信した時点で、当社は当該会員登録申請者を会員として登録するものとします。
3.当社は、以下の各号の何れかに該当する場合、当該登録を承認しないものとします。
(1)会員登録希望者が、過去に当社の提供する何らかのサービスに関する規約(本会員規約を含みますが、これに限りません)に違反したこと等により、会員登録抹消等の処分を受けていたことが判明した場合
(2)会員登録希望者の申請内容に虚偽の事項が含まれていることが判明した場合
(3)会員登録希望者が、過去に当社の提供する何らかのサービスに関して、正当な理由なく、料金等の支払債務の履行遅延、長期間に亘る商品等の受取り不能、返品・交換の拒絶その他の債務不履行があったことが判明した場合
(4)過去に本会員規約または当社のサイト利用規約に定める禁止事項の行為を行ったことが判明した場合
(5)その他登録を承認することが本サービスの運営・管理上、不適当であると当社が合理的に判断する場合

第4条(会員証の発行)

1.会員は、カード会員、WEB会員のいずれか1つを選択します。
2.カード会員には、カード型会員証を発行します。
3. WEB会員は、携帯電話、タブレット、パソコン等の端末で使用できる当社アプリ及び本サイト内に表示されるバーコード(以下、カード型会員証、バーコード会員証を総称して「会員証」といいます)を会員証として使用できるものとします。
4.会員証は、会員1名につき1枚発行します。会員は複数の会員証を保有することはできません。ただし、カード会員は、カード型会員証に記載される同会員IDにてバーコード会員証を併用して使用することができます。
5.会員証、IDおよび及びパスワードは、会員本人が自己の責任で管理し、会員本人のみが利用できるものとし、会員本人以外に譲渡・貸与することはできません。

第5条(登録内容の変更)

1.会員は、当社に登録している事項の全部又は一部に変更が生じた場合には、会員専用WEBサイト(以下「マイページ」といいます)または当社アプリから登録内容を変更するものとします。
2.当社は、会員が適宜、変更登録を行わなかったことにより、会員特典が受けられない、お知らせメール等の受け取りができない等、会員に何らかの損害が生じたとしても責任を負わないものとします。

第6条(会員証のご利用)

1.会員は、当社が展開するブランド各店舗、アウトレット店舗及び本サイト(以下、「会員サービス対象店舗」といいます)で会員証を利用することができます。ただし、一部、会員証を利用できない店舗がありますので、ご利用前に店舗スタッフにご確認ください。
2.会員は、第7条に定める会員の特典(以下、「特典」という)を受けることができます。
3.会員は、会員サービス対象店舗で、商品等の購入時に会員証を提示するものとし、会員証を提示せず商品等を購入した場合には、特典が受けられない場合があることを予め了承するものとします。

第7条(会員の特典)

1.会員は、以下の特典を受けることができるものとします。
(1)ポイントの付与サービス
(2)イベント、セールのお知らせ等、当社からのメール配信による各種情報サービス
(3)当社が不定期に企画する会員向けサービスへの招待
2.前項第1号のポイントの付与サービスに係る詳細は、以下のとおりとします。

[ポイントの付与]
(1)会員は、会員サービス対象店舗で購入時に会員証を提示することにより、ポイントの付与サービスを受けることができます。付与されるポイントは、購入金額(税抜)に、当社が定めるポイント付与率を乗じたポイント数(小数点以下切捨て)とします。ただし、以下についてはポイント付与の対象外となります。
・セール品、優待品等、上代より値引きして販売しているもの
・会員サービス対象店舗以外の店舗での購入
・修理代、お直し代、箱代、代引き手数料、配送代等の商品以外の代金
・累積ポイントでのお支払分
(2)ウェディング商品などの受注生産品において、事前にご入金を頂いた場合は、ご入金時にポイントが付与されます。

[ポイント付与率の決定]
(1)適用するポイント付与率は、商品等の購入時に会員が属するランクに応じて決められています。
(2)会員が属するランク(以下「会員ランク」といいます)は、毎年4月1日から翌年3月末日までの年間購入額(以下「年間購入額」といいます)をもとに分けられており、毎年3月31日に更新され翌4月1日から一年間有効となります。
なお、会員ランクとポイント付与率は、以下のとおりです。
・シルバー会員 年間購入額が10万円未満の会員 ポイント付与率:1%
・ゴールド会員 年間購入額が10万円以上30万円未満 ポイント付与率:3%
・プラチナ会員 年間購入額が30万円以上 ポイント付与率:5%
*本会員規約施行後の最初の更新日は、2022年3月31日営業終了後になります。
(3)会員ランクを決定する年間購入額は、会員サービス対象店舗でのご購入金額(税抜)を対象とし、ポイント付与の対象外となる商品の購入金額も含むものとします。但し、商品本体代金(箱代含む)以外の修理代、お直し代、代引き手数料、配送料等の預り金は含みません。
(4)本メンバーズプログラムに入会した初年度(入会した当日から次の3月末日まで)は、シルバー会員のポイント付与率が適用されます。
(5)当社は予告なく特定の商品・期間・店舗において任意の例外ポイント付与率を設定できるものとします。この場合、購入時に会員が属するランクに対応するポイント付与率と当該例外ポイント付与率に相違がある場合、いずれを適用するかは当社が決定できるものとし、会員は予めこれを了承するものとします。

[旧ポイントカード会員の扱い]
(1)当社が別途運用していた旧ポイントカード(2021年3月21日までに当社のECサイトで会員登録又は2015年8月20日までに当社の店舗で会員登録した会員のポイントカードを指します)に登録していた旧ポイントカード会員は、本会員規約第3条(会員登録手続き)に基づき、改めて会員登録手続きを行ってください。
(2)旧ポイントカードに登録しており、かつ本会員規約第3条に定める会員登録手続き時に旧ポイントカード登録の確認ができた旧ポイントカード会員については、初年度特典として、旧ポイントカードと同率のポイント付与率を適用します。ただし、当該会員登録手続き時に年間購入額が会員ランクアップに該当する場合は、ランクアップした会員ランクを適用します。なお、初年度特典は2022年3月末日まで有効とし、2022年4月1日以降は本条第2項[ポイント付与率の決定]に基づき会員ランクを更新するものとします。

[ポイントの利用]
会員は、付与されたポイントを下記のいずれかの方法で利用することができます。
(1)お買い物での利用
・会員は、付与されたポイントを会員サービス対象店舗での商品等の購入に利用できます。
・ポイントは、1ポイント= 1円として換算します。
・ポイントの利用は1,000円単位とします。ただし、本サイトでのポイント利用は1円単位とします。
・付与されたポイントは、次回の商品等の購入から利用できます。
・ポイントを利用した商品等の購入については、ポイント付与の対象外となります。
・一度の精算で複数の商品等をお買い上げまたは異なるポイント付与率の商品が混在する場合において、会員が保有しているポイントを利用して支払いを希望する場合、当該保有ポイントをどの商品の支払いに充当するかは当社が任意に決められるものとします。
(2)特別企画への参加での利用
会員は、当社が不定期に開催する特別企画に参加した際に付与されたポイントを利用することができます。なお特別企画の内容、参加方法及びポイントの利用に関しては、その都度本サイトにおいて告知するものとします。

[ポイントの有効期限と失効]
会員が保有する累積ポイントの有効期限は、商品等の購入時にポイントが付与された最終購入日から1年間とします。当該最終購入日から1年間、会員サービス対象店舗での購入がない場合、会員が保有する累積ポイントは全て失効し、利用できなくなります。ただし、当該累積ポイントの失効は、会員資格を喪失するものではありません。

[ポイントの残高の照会]
累計ポイントの残高は、携帯電話等で閲覧できるマイページまたは当社アプリにて確認することができます。

[商品等返品時のポイント処理]
(1)会員は、当社が別途定める「サイト利用規約」第8条「商品等の返品・交換」(以下「返品・交換規定」といいます)に基づき、商品等を返品する場合、購入時の発行レシートと共に会員証を提示するものとします。返品を希望する商品等が、返品・交換規定に該当しない商品等である場合、または返品時に発行レシート及び会員証の提示がない場合は、返品をお受けできませんので予めご了承ください。
(2)前項の場合、返品対象商品等購入時に付与されたポイントは返品手続き完了と同時に消滅するものとします。
(3)返品手続き時において返品対象商品等の購入時から会員ランクが変更になっている場合、返品手続時点の会員ランクに応じたポイントが消滅することを、会員は予め了承するものとします。
(4)返品手続き時に会員の累積保有ポイント数が消滅すべきポイント数に不足している場合、当社は、当社の責に帰すべき事由による返品の場合を除き、当該返品をお断りする場合があることを、会員は予め了承するものとします。
(5)商品等の購入時にポイントによる支払いを利用していた場合、当社は返品手続きと同時に当該支払いに利用したポイント数を会員に返還するものとします。ただし、ポイントによる支払いとその他の方法による支払い(現金、クレジットカード等)を併用し、かつ、返品対象外の商品を同時に購入していた場合など、会員が利用したポイント数が明確に分けられない場合は、その他の金種に優先してポイントを返還するものとします。

第8条(ID及びパスワードの管理)

1.会員は、会員登録手続きの際に会員自身で設定したユーザーID及びパスワードを厳重に管理・保管する責任を負うものとします。
2.会員は、ユーザーID及びパスワードを第三者に譲渡、売買、承継、貸与、開示または漏洩してはならないものとします。
3.会員は、ユーザーID又はパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社に連絡するものとします。
4.会員は、使用上の過誤・不手際、第三者の無断使用等、ユーザーID又はパスワードに起因する損害について自ら責任を負うものとし、当社はこれについて責任を負わないものとします。

第9条(提供するサービス)

当社は、会員サービスの一部として次のサービスを提供します。
(1)会員が、マイページを利用すること
(2)会員が、本サイトからのリンク先を閲覧すること

第10条(マイページの利用)

会員は、マイページのログイン後、会員ごとにカスタマイズされたさまざまな情報について各機能を利用して表示・閲覧・入力・変更・更新・削除等を行うことができます。

第11条(会員証の紛失・盗難)

1.会員は、会員証の紛失又は盗難等が生じた場合は、速やかに当社に対して再発行の手続きを行うものとします。
2.当社は、会員証の紛失または盗難に伴い会員に生じた損害について、責任を負わないものとします。

第12条(退会)

1.会員は、当社所定の手続を経て、本メンバーズプログラムから随時退会することができるものとします。会員は、当社が会員からの退会申請を受領した時点で会員資格を喪失するものとします。
2.前項により、会員が退会手続きをし、会員資格を喪失した場合、会員はマイページへのログインができなくなるものとし、退会時に保有していた累積ポイント及び特典等は消失するものとします。

第13条(会員資格の喪失)

会員が次のいずれかに該当する場合は、会員の資格を喪失すると同時に累積ポイントも消失するものとします。
(1)本会員規約に同意いただけないとき
(2)過去に当社の提供する何らかのサービスに関する規約(本会員規約を含みますが、これに限りません)に違反をした場合、また、これにより会員登録の抹消等の処分を受けていたことが判明した場合
(3)登録された内容に虚偽の事項が含まれていることが判明した場合
(4)過去に当社の提供する何らかのサービスに関して、正当な理由なく、料金等の支払債務の履行遅延、長期間に亘る商品等の受取り不能、返品・交換の拒絶その他の債務不履行があったことが判明した場合
(5)過去に本会員規約または当社のサイト利用規約に定める禁止事項の行為を行ったことが判明した場合

第14条(サービスの中断)

当社は、停電、システム障害、メンテナンス、カードまたはウェブサイト偽造等への安全対策、その他の管理上の事情により、会員サービスの一部又は全部について、予告なく、一時的に停止又は中止できるものとします。これにより、会員に不利益または損害が生じた場合でも、当社は責任を負わないものとします。

第15条(免責)

当社は、本会員規約に定めがある場合のほか、以下の各号に定める事由及びこれらの事由に起因し、又は関連して会員又は第三者に生じる結果及び損害について、損害賠償責任その他の責任を負わないものとします。
(1)通信機器、回線及びコンピューター等の障害、電話の不通等の通信手段の障害等
(2)公衆電話回線、専用電話回線、インターネット等の通信経路における不正アクセス等
(3)第三者が運営するウェブサイトならびに第三者が提供するサービスの利用に起因して会員又は第三者に生じる一切の紛争・結果若しくは損害
(4)ポイントの取消、失効その他本会員規約等に定める措置の実施

第16条(補償等)

会員が、本会員規約に違反したことに起因して当社に損害、損失、費用、支出等(合理的な範囲の弁護士その他の専門家の報酬及びび費用を含みますが、これらに限りません)が発生した場合、会員は、当社に対してこれを賠償、補償する義務を負うものとします。

第17条(知的財産権)

マイページに関する著作権その他の権利は、当社又は当社に使用等を許諾した第三者に帰属するものとします。

第18条(個人情報の取扱い)

1.当社は、会員により登録された個人情報(以下「個人情報」といいます)について、当社が別途定めるプライバシーポリシー(以下「プライバシーポリシー」といいます)に則って安全に管理し、かつ、目的に沿って正しく利用するものとします。
2.会員は、当社がプライバシーポリシーに定めるほか、以下の目的で個人情報を取得・利用し、必要に応じて当社の業務委託先等に個人情報を開示・共有等する場合があることを予め承諾するものとします。
(1)「会員特典の提供及び関連サービス業務」、「各種サービスのご案内の販売促進業務」及び「商品企画及び出店開発等に関するマーケティング活動等に関する業務」のために取得・利用するものとし、当該各業務に必要な範囲内で当社グループ会社及び当社の業務委託先において個人情報を共同利用・預託することができるものとします。
(2)当社は、会員証の発行・管理・運営等、会員証にかかる業務を当社の責任をもって第三者に委託することができるものとします。
(3)当社は、会員に対する各種情報提供サービスを目的として、個人情報を当社が出店する商業施設等及び当社と個人情報を保護する契約を締結する業務委託先に対し、会員の個人情報を開示、共有する場合があり、会員は、各種情報が送付されることを予め了承するものとします。
3.会員は、ダイレクトメール(以下「DM」といいます)の受取りを拒否した場合でも、DMを除く前項第3号の案内に限り、各種情報が送付される場合があることを予め了承するものとします。
4.会員は、個人情報の開示・訂正・削除等の依頼又は利用目的の通知請求(以下総称して「個人情報の開示等請求」といいます)を希望する場合、当社所定の書面により申請するものとします。なお、個人情報の開示等請求については、1回の請求につき手数料500円(消費税込)を頂戴します。また、個人情報の開示等請求に対する回答は、郵送とさせていただきます。(郵送にかかる通信費は、前記の手数料に含まれます。)詳しくは、第19条のお問い合わせ窓口にてご確認ください。

第19条(お問い合わせ窓口)

本会員規約についてのお問い合わせは、お問い合わせフォームにてお受けいたします。

[ お客様情報お問い合わせ窓口 ]
株式会社サザビーリーグ エーアンドエス カンパニー
お問い合わせフォームにてお受けいたします。

※お問い合わせの内容につきましては、電話・メールに関わらず、お客様応対の品質向上のため、全て記録させていただいております。あらかじめご了承ください。尚、お客様から取得しました個人情報につきましては、当社が別途定めるプライバシーポリシーに則って安全に管理致します。


2021年1月29日制定
2021年3月25日改定