Q&A
よくあるご質問
アフターサービス・修理について
- アフターサービス・修理について
- 商品について
- お手入れについて
- オンラインストアで
購入した商品について - その他
- A&S MEMBERS
プログラムについて
アフターサービス・修理について
修理についての、ご依頼方法やご質問をご確認いただけます。
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Q 購入した商品の修理は、どこで依頼できますか?
A 各ブランド店舗にて、修理のご相談を承っております。
※ご購入いただいた店舗以外でも、修理を受け付けております。
※オンラインショップでご購入いただいた商品も、ご購入いただいたブランド店舗にて受け付けております。
※空港内免税エリアにある店舗では、修理を承っておりません。
※お近くに店舗が無い場合は、配送での修理も承っております。
詳しくはこちらをご覧ください。
なお、破損の状態やお品物によっては修理を承る事ができない場合がございますので、ご了承ください。
お買い求めの際、お渡しをしている「販売証明書」をお持ちの場合は、必ず商品とご一緒にお持ちください。 -
Q 修理の費用や期間は、どのくらいですか?
A 修理の費用や期間は、お品物をお預かりし、状態を拝見させていただいてからのご案内となります。
お買い求めの際、お渡しをしている「販売証明書」をお持ちの場合は、必ず商品とご一緒にお持ちください。
ご参考として、約1ヶ月~1.5ヶ月程の修理期間を頂いておりますが、ご希望される修理内容や修理に必要な部材によって異なります。詳細は、お品物をお預かり後にご案内させていただきます。
※お盆、年末年始、ゴールデンウィークなど長期祝日を挟む場合は、通常よりお日にちをいただいております。 -
Q 近くに店舗が無いのですが、配送で修理は依頼できますか?
A 配送での修理は、フリーコールにて承っております。
ご依頼の際は、必ず下記までご連絡をお願いいたします。
株式会社サザビーリーグ エーアンドエス カンパニー お客様相談室 修理係
フリーコール: 0800-500-5000(平日10:00~15:00)
※お送りいただく際の片道の送料はお客様にご負担いただいております。
※配送中の事故や紛失に関して、弊社では責任を負いかねますので何卒ご了承ください。
※日本国内への発送のみ承っております。海外への発送は承っておりません。 -
Q リングのサイズ直しは行っていますか?
A お買い求めの際、お渡ししています「販売証明書」のサイズ直し可能欄にチェックが入っているリング、または「指輪サイズ直しサービスカード」をお渡ししたリングは、記載された範囲以内の初回のサイズ直しは無償にて承ります。
サイズ直しをご希望の際は、上記のどちらかとリングを、ご都合の良い対象ブランド 店舗へお持ちください。
※「指輪サイズ直しサービスカード」または、「販売証明書」を紛失された場合や、2回目以降のサイズ直しは有償となります。
※サイズ直し以外のお修理を伴う場合は、有償となる場合がございます。
※サイズ直しのお修理期間は、通常、約1ヶ月いただいております。
承る時期 (GW・年末年始など )やお品物 により、期間が異なる場合があります。予め、ご了承ください。 -
Q クリーニングだけをお願いすることはできますか?
A 超音波洗浄や、クロス磨き等の簡易なクリーニングは無償にて店舗で承っております。
また再加工を伴う「仕上げ直し」は有償での承りとなります。
お品物の状態や、素材、デザイン等によって、クリーニングの内容やお預かり期間が異なります。
詳しくは店舗スタッフにお尋ねください。 -
Q 海外からの修理をお願いすることはできますか?
A 海外への配送は承っておりません。但し、修理が完了したお品物のお受け取りに、ご都合の良い店舗へご来店いただける場合や、仕上がり品の送付が可能な国内の配送先がある場合のみ承っております。
ご希望の際は、[ お問い合わせフォーム ]からご連絡ください。 -
Q 購入後、時計の電池がすぐに切れてしまったのですが交換できますか?
A ご購入時に入っている電池はモニター電池となっており、ご購入後1年以内に電池が切れた場合は、無償でご交換させていただいております。
ご依頼の際は、時計の保証書と、お買い求めの際にお渡ししている「販売証明書」をお持ちの場合は、必ず商品と一緒にお持ちください。
※電池交換以外のお修理を伴う際は、有償となる場合がございます。 -
Q ピアスのキャッチを失くしてしまったのですが、キャッチのみ購入することはできますか?
A 全店舗で、各素材のピアスキャッチのご用意があります。
しっかり留まるかの確認をさせていただいておりますので、お手元の品物をご都合の良い店舗にお持ちください。
素材によって価格が異なりますので、詳細は店舗スタッフにお問い合わせください。
店舗に用意のあるピアスキャッチが合わない場合は、商品をお預かりしての修理対応となりますこと、ご了承ください。 -
Q ピアス(イヤリング)の片方を紛失してしまったのですが、片方だけ購入できますか?
A お作りが可能な商品につきましては下記の通り承っております。
【ピアス・イヤリング片方のみの特別注文について】
ご用意が可能な商品に限り、1組分の代金の半額にて、特別注文として承っており、1ヶ月半~2ヶ月ほどのお時間を頂戴しています。
商品によっては承ることが出来ない場合がございますので、詳細は店舗スタッフまでお問い合わせください。
承る際には、お手元のピアス(イヤリング)と、色や形などバランスを合わせてお作りするため、片方のピアス(イヤリング)も同じ期間お預かりいたします。
ご依頼の際は、ご都合の良い店舗へお手元のピアス(イヤリング)片方をお持ちいただき、店舗スタッフまでご相談ください。お買い求めの際、お渡しをしている「販売証明書」をお持ちの場合は、必ず商品とご一緒にお持ちください。
また、店舗へのご来店が難しい場合には、弊社お客様相談室にて、配送での対応を承っております。
ご依頼の際は、以下フリーコールまでご連絡をお願いいたします。
株式会社サザビーリーグ エーアンドエス カンパニー
お客様窓口 フリーコール 0800-500-5000
(受付時間 ともに平日10:00〜15:00)
商品について
各アイテムのご質問から、サイズなどアイテム全般のご質問をご確認いただけます。
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Q 希望商品の在庫はありますか?
A 商品の在庫状況は刻々と変わっておりますので、ご来店される店舗へ事前にお問い合わせください。店舗の連絡先は、 [ SHOP LIST ]よりご確認いただけます。
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Q 以前販売していた商品は、現在も売っていますか?
A 通常、シーズン毎にラインナップを新たにしていますので、現在店頭に無い商品は既に完売しているか、一時品切れとなっております。再販売の状況は品物により異なりますので、お近くの店舗へお問い合わせください。
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Q リングサイズは何号までありますか?
A 商品によって展開サイズが異なります。ご希望の商品がございましたらご遠慮なく、店舗スタッフまでお問い合わせください。
お手入れについて
アクセサリーを末永くご愛用いただくために、ケアについてのご質問にお応えします。
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Q メンテナンスについて
A 1.高温、高湿の場所や極寒地でのご使用は、火傷、凍傷の原因となる場合がありますのでお止めください。
2.激しい運動や力仕事をする時、お子様や幼児の世話をする場合、身体に思わぬ危害を及ぼす可能性があります。また、ゆがみ、変形の原因になりますので、ご使用をお避けください。同様に、就寝時の使用もお避けください。
3.体質により、皮膚に異常を感じたり、かぶれ等の症状が起きたりすることがあります。その際は、すぐにご使用をお止めいただき、皮膚専門医にご相談ください。
4.アクセサリーは、ご使用中に衣服と擦れて表面の金属が磨耗し、衣類を部分的に黒くすることがあります。また、色物は薬品類、雨、水、汗、湿気等の原因により色がおちる場合がありますので、十分にお気をつけください。
5.アクセサリーは摩擦によって、傷、色おち、石取れをおこすことがあります。十分にお気をつけください。
6.汗などで濡れたままで放置しておきますと、変色、錆、メッキ剥離、腐食等の原因になります。ご使用後は、柔らかい布でよく拭き取り、使用または保管してください。
7.温泉では変色する場合がありますので、外して入浴してください。
8.アクセサリーのクリーニングについては、こちらをご参考に店舗スタッフまでご相談ください。
9.その他、素材の特性やスライドボールチェーン・シリコンピアスキャッチのご使用方法などを含めた詳細は、[ アクセサリーをご愛用いただくにあたって ]にてご覧いただけます。
オンラインストアで
購入した商品について
オンラインストアで購入した商品についてのご質問をご確認いただけます。
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Q 時計の保証書に販売店名や購入日の記載が無いのですが、保証書として有効ですか?
A 発送時の記入ができないため、オンラインショップでお買い求めいただいた場合は、記載がなくても保証書として有効です。
電池交換等の修理を承る際に、購入時期をお伺いしておりますので、
販売元・購入日の証明となります「納品書」または「お買い上げ明細書」を一緒にご提示ください。 -
Q A&Sオンラインストアや他のオンラインショップで購入した商品を、店舗で返品や交換してもらえますか?
A オンラインショッピングでお買い求めいただいた商品は、各ブランド店舗で返品・交換を承ることはできません。
ご購入元のオンラインショップへお問合せくださいませ。
>> A&Sオンラインストア
>> ZOZOTOWN
>> amazon
>> マルイウェブチャネル -
Q リングのサイズ直しはどのようにできますか?
A サイズ直しをご希望の場合は、商品に同封されている「指輪サイズ直しサービスカード」、またはサイズ直し可能欄にチェックされた「販売証明書」と、販売元・購入日の証明となる「納品書」または「お買い上げ明細書」をリングと一緒にご都合の良い対象ブランド店舗までお持ちください。
「指輪サイズ直しサービスカード」が同封されていないリングや、「販売証明書」のサイズ直し不可にチェックされたリングは、サイズ直しを承ることができません。
修理期間は、通常、約1ヶ月いただいております。
※承る時期 (GW・年末年始など )や、お品物 により、期間が異なる場合がありますので、予め、ご了承ください。
「指輪サイズ直しサービスカード」または、「販売証明書」をお持ちいただいた場合、初回サイズ直しは無償にて承っております。
なお、「指輪サイズ直しサービスカード」や「販売証明書」、「納品書」や「お買い上げ明細書」を紛失・破棄された場合や、 2回目以降のサイズ直しの場合は有償となります。予めご了承ください。
※サイズ直し以外のお修理を伴う場合は、有償でのご対応となります。
その他
アガット サービス全般に関するご質問などをご確認いただけます。
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Q 販売証明書を紛失してしまったのですが、再発行することはできますか?
A 販売証明書を紛失した場合の再発行は承っておりません。
修理等をご依頼いただく際にお持ちいただくようお願いしておりますので、お品物と一緒に保管いただきますようお願いします。 -
Q インターネットサイトから購入できますか?
A 弊社商品をご購入の際は、下記の公式通販サイト・正規オンラインショッピングサイト・弊社店舗でのご購入をおすすめいたします。
(公式通販サイト)
A&S ONLINE STORE:http://store.aands-inc.co.jp/
弊社のブランドロゴや商品写真を無断で盗用し、商品を販売しているオンラインショッピングサイトが多数確認されており、商品代金を送金しても商品が到着しないケースが報告されております。
当該被害に遭われないために、弊社商品をご購入の際は、上記公式通販サイト・正規オンラインショッピングサイト・弊社店舗でのご購入をおすすめいたします。
A&S MEMBERS
プログラムについて
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Q 登録料や年会費は必要ですか?
A 登録料や年会費は、無料です。
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Q パスワードを確認する方法はありますか?
A パスワードの確認はできません。
会員専用WEBサイトにログインし、パスワード再発行ページを開いてください。ご登録いただいたメールアドレスをご入力のうえ、送信ボタンをクリックしていただくと返信メールが届きますので、メール内容に沿ってパスワードの再発行手続きを行ってください。 -
Q 登録したメールアドレスを確認する方法はありますか?
A 登録したメールアドレスをお忘れの場合は、下記までご連絡ください。
株式会社サザビーリーグ エーアンドエス カンパニーお客様相談室 フリーコール 0800-500-5000 -
Q スマートフォンではない携帯電話なのですが、利用できますか?
A フィーチャー(ガラケー)端末でも、ご利用いただけます。
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Q メールアドレスなどの登録した内容を変更したいのですが可能ですか?
A 登録内容の変更は可能です。
会員専用WEBサイトにログインし、「登録情報」をクリックしてください。
各変更項目を更新することで、変更することができます。 -
Q 本登録をしないとどうなりますか?
A 本登録いただきませんと、蓄積されたポイントをご優待としてご利用になれません。また、ポイントが消失する場合がございますので、仮登録から3ヶ月以内に本登録をお済ませくださいますようお願いいたします。
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Q 本登録でおこなった空メールの返信メールが届きません。
A お客様のパソコンまたは携帯電話等に、迷惑メールフィルターを設定されている可能性があります。
お手数ですが、ご利用いただいているメールサービス各社の設定方法をご確認の上、あらためてjoin@aands-members.comへ空メールをご送付ください。
以下、携帯各社の迷惑メールフィルター設定に関するページです。
▼docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/index.html
▼au
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/
▼au(スマートフォン)
http://www.au.kddi.com/iphone/iphone5s-5c/support/guide/2/
▼softbank
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/ -
Q 退会してしまったのですが、再登録することはできますか?
A 再度、店頭または会員専用WEBサイトからご登録いただくことができます。
以前の登録情報やポイントは引き継がれません。 -
Q 退会したいのですが、手続き方法を教えてください。
A 会員専用WEBサイトのマイページにログインをして、ページ下の「退会」から手続きを行うことができます。退会をすると、累積ポイントは失効し、ご利用いただけなくなります。
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Q ポイントを利用する際は、カードが必要ですか?
A カードをお忘れの場合は、携帯電話・スマートフォンから会員専用WEBサイトにログインし、バーコードを提示していただければ、利用することができます。
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Q ポイントを利用できない店舗はありますか?
A 以下の商品・店舗などについてはポイント付与の対象となりません。
・セール品、優待品(一定期間中のみお支払額をお値引きするもの)
・アウトレット店舗、および、会員サービス対象店舗以外の店舗
・修理代、お直し代、代引き配送代(商品代金以外)
・累積ポイントでのお支払分 ※ポイント利用分を差し引いた価格分に関しては、ポイント付与されます。 -
Q ポイントが付与されない品物はありますか?
A 以下の商品・店舗などについてはポイント付与の対象となりません。
・セール品、優待品(一定期間中のみお支払額をお値引きするもの)
・アウトレット店舗、および、会員サービス対象店舗以外の店舗
・修理代、お直し代、代引き配送代(商品代金以外)
・累積ポイントでのお支払分 ※ポイント利用分を差し引いた価格分に関しては、ポイント付与されます。 -
Q ポイントを利用した場合、その金額分にもポイントは付与されますか
A ポイント利用分を差し引いた価格を元にポイント付与されます。
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Q ポイントの有効期限はありますか?
A ポイントの有効期限は、ポイント付与された最終購買日から1年間です。
ただし、特別なイベントなどにより付与されたポイントについては、イベントに応じて有効期限が設定されている場合があります。 -
Q 修理やお直しにはポイントは使えますか?
A 修理代、お直し代、代引配送代などの商品代以外での費用はポイントをご利用いただけません。
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Q メールの配信を止めたいのですが可能ですか?
A お客様ご自身でメール配信の設定を変更可能です。
会員専用WEBサイトのマイページの「登録情報」をクリックし、メールでのDMの欄にある「希望しない」にチェックを入れ、登録内容を確認後、更新ボタンを押してください。
ただし、会員規約の変更などのサービス・特典情報以外のメールは通知されます。